SSブログ

ガラスの仮面ネタバレ注意!最新情報【白目に注目!】 [ネタバレ注意]

img1c78923czik4zj.jpeg
ガラスの仮面の舞台が8月にあるそうで、多くのファンが注目しているみたいです。
ガラスの仮面ネタバレ注意!最新情報を見てみよう!まあちょっと、ガラスの仮面を知らない人にはネタバレ注意なんですが、最新情報を探ってみようと思います。

んで、別隠すことでもないですが、僕もガラスの仮面のファンでして、20年以上前からですかね。

姉がガラスの仮面のコミックを持っていまして、何故かトイレに積んであったのを思い出します。

大きい方の最中にはその積んであるガラスの仮面を読んでました。

まあ、とにかく、イライラします!
でも、面白いんです、これが!

ガラスの仮面(ネタバレ注意)の主人公は貧乏なんですが、芝居が大好きな北島マヤという少女。
辛いことがあろうが、一人芝居すると、どんなことも吹っ飛んでしまう。
作中には幾度と無く、役にのめり込み、我を忘れる様な少女です。

それを往年の大女優月影千草が公園で芝居をしている北島マヤを見つけ、この子は天才だと女優の道に連れて行きます。

そして、ライバルですね。
ライバルはすでにこちらも天才と称賛され、すでに女優として確たる地位を手にしている姫川亜弓。

ガラスの仮面作中には姫川亜弓は美人で完璧な女優として登場します。

が、そこに北島マヤという無名の女の子が女優としての才能をすごい勢いで開花していきます。

ライバルのいなかった完璧な姫川亜弓は北島マヤに対し、恐れみたいなものを感じ、二人のライバル関係が成立し、二人の壮絶な戦いが始まります。

ガラスの仮面を一言で表すとしたら「スポ根」です。

個人的に好きな話は「奇跡の人」の舞台対決です。

「奇跡の人」は三重苦の障害を克服したヘレン・ケラーと、その家庭教師であるサリバン先生の有名な話ですね。

ガラスの仮面の中では、サリバン先生を姫川亜弓の母でもある大女優、姫川歌子を起用し、ヘレン・ケラー役をマヤと姫川亜弓が交互に演じることで競い合わせます。

姫川亜弓の母、姫川歌子は最終公演でマヤの頬にキスをします。
亜弓の目にはその光景を母・歌子が娘である亜弓よりもマヤの方を認めたと感じ、一層のライバル心剥き出しになっていきます。

で、いろいろあって『紅天女』編ですよね。
数ヶ月前にアメトーークでガラスの仮面芸人が集まりました。
内容は読んだ人しか分かり合えないマニアックなエピソードトークでした。

・泥まんじゅう
・速水真澄
・紫のバラの人

この時、久々にガラスの仮面を思い出したので、姉に質問をしたのは、

「紅天女まだやってんの?」

「まだやってるw」

「そっかwww」

ガラスの仮面だから許してしまう、このやり取り。


長くなりそうなのでで、この辺でやめとく。
ガラスの仮面のネタバレのほんの一部ですが。
話をもどしましょ。

ガラスの仮面舞台化するのって、大丈夫かと。
結構、キャストも天才クラスじゃないと無理ですぞ。

ガラスの仮面って、1回ドラマ化したよね?確か

北島マヤ - 安達祐実
速水真澄 - 田辺誠一
姫川亜弓 - 松本恵
桜小路優 - 小橋賢児
姫川歌子 - かとうかずこ
月影千草 - 野際陽子

この時のキャストはピッタリだったよね?
安達祐実、天才っていわれてたし、野際陽子の月影千草も不審っぷり全開だったし。

あと姫川亜弓ね
松本恵が演じました。
知ってる人どれだけいるかわからないけど、僕はこの人の出てきた時からすごいファンでして、写真集も持っています。
後にも先にも、芸能人の写真集を買ったのはこの人だけです。

でも、何故か露出が激減したんですよね。
途中で芸名変更したりして。
今はたま~~~に見かける程度。

また、ズレた。。

現段階で発表されているガラスの仮面の舞台の内容は?
ガラスの仮面、舞台化ネタバレ注意最新情報

青山劇場で今年8月に上演され、北島マヤ(貫地谷しほり)を優しく見守る若手俳優・桜小路優役は関西ジャニーズJr.の浜中文一(26)だそうです。

ふたりともよく知らない。
ガラスの仮面の何編をやるんかな?

天才新人女優はいないのか?
芦田愛菜プロは若すぎるからな~。

ガラスの仮面、舞台化ネタバレ注意ってほどでもなかったね。

まあ、とりあえず見所は登場人物が愕然とした時、あの白目になるところをどう表現するか?

ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。