SSブログ

アンネの日記が破られる事件発生!その後容疑者逮捕! [ニュース]

アンネの日記が東京都内の書店や図書館で相次いて破られる事件で、その後12日建造物侵入容疑で30代の無職男を逮捕されたとの一報を聞きました。

書店の防犯カメラによって、まだアンネの日記が破られる前に本棚に近づくなどの不信な行動をとっていたことが確認されています。

警視庁はアンネの日記が破られる行為を、その後に男が関与している可能性が大きいとして裏取りを続けているようです。

これって、書店にあるアンネの日記が2冊破られる所は撮れていないのでしょうかね?

書店内をうろついている男は結構多そうですが、警視庁によると他に不審な行動をとっていた人はいないとのこと。

ただ、この男は書店内で許可無くビラを配っていたという、書店に立ち寄る本来の目的である書籍の購入がなく店内にいたということで、建造物侵入容疑で逮捕されました。
配っていたビラの内容が気になる所ですが、この逮捕された男は一連のアンネの日記やその関連本の破損行為を認める供述を始めているそうで、犯人確定も時間の問題かも知れません。

人間にはそれぞれの主義主張があるのは当然として、認められるものでなくてはなりません。

ただし、その主義主張を自分以外の他人の所有物を破損することでは何も響かない、ただただ迷惑なだけだと、これを機会に考えてくれたらな~と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。