SSブログ

椎名林檎×石川さゆりの曲むっちゃかっこいいじゃないか!!! [芸能人]

ca10514.jpg

【楽曲提供】椎名林檎、4月2日(水)リリース、石川さゆりの新曲『暗夜の心中立て/名うての泥棒猫』(作詞・作曲 椎名林檎、編曲 斎藤ネコ)を提供。詳細は3月1日(土)情報解禁!




そういや中村勘三郎の最後の愛人は石川さゆりで、その前の愛人は椎名林檎って記事が去年末に出てたな。まさか中村勘三郎へ向けての歌では…んなワケ無いか。めざましテレビで椎名林檎を見れた僕は勝ち組(^_^)。
石川さゆりとの写真がえげつない綺麗で、完全に不二子ちゃんだった。 ライブのときの洋服で。

椎名林檎が石川さゆりをプロデュースする!
林檎カラーのさゆり演歌!
濃いのは間違えないな。

石川さゆりの歌も素敵だけど!
なんで!?
林檎さんはなんで自分で歌わないの!!!って毎回なるよねぇ。。

椎名林檎さん凄いな~平成の花魁とか頷けた。
本人が歌った方がより良い気もするけどw



椎名林檎と石川さゆりが初めて出会ったのは第62回NHK紅白歌合戦だという。

「椎名さんは素晴らしい楽曲を書いて、しかもそれを自分の身体を使って、ビジュアルでも表現されてきた。 常に"生きた"音楽性を提示している彼女の魅力に、どこか自分と同じ"匂い"を感じていました。 そこで紅白でお会いした時、『いつか一緒に何か作ることが出来たら』というお話しをさせていただいたのです」(石川)

「私たち二人が"似ている"というのは、斎藤ネコ(※編曲)さんもおっしゃっていましたね。光栄の極みです。 さゆりさんは、歌はもとより、破格の高性能アンテナの 持ち主。しかもこれ程のキャリアなのに、会えば会うほど好きになってしまうお茶目さ、愛らしさまでお持ちでいらして。 気付けば仕事を忘れ、純粋にその鮮やかさを楽しんでいる私がいました」(椎名)

タイプA
TECA-10514 / 定価:¥926+税 / マキシシングル
CD

暗夜の心中立て
作詞:椎名林檎 / 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ
名うての泥棒猫
作詞:椎名林檎 / 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ
タイプB
TECA-13515 / ¥1,250+税 / マキシシングル+DVD
CD

暗夜の心中立て
作詞:椎名林檎 / 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ
名うての泥棒猫
作詞:椎名林檎 / 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ
暗夜の心中立て(instrumental)
名うての泥棒猫(instrumental)
DVD

暗夜の心中立て MV
タイプC
TECA-15516 / ¥1,435+税 / マキシシングル+DVD
CD

暗夜の心中立て
作詞:椎名林檎 / 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ
名うての泥棒猫
作詞:椎名林檎 / 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ
暗夜の心中立て(instrumental)
名うての泥棒猫(instrumental)
DVD

暗夜の心中立て MV
名うての泥棒猫 MV

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。